青春18切符で旅行に行ってきました(二泊四日)② 1日目(1) 8/22

さて、今回から道中の話をしていきたいと思います。

 

まず、当初は6時ごろに家を出る予定を組んでいました。

が、前日に飲みに誘われて飲んでしまったため起きれず…

 

結局10時に家を出ることに。4時間のロス。

 

10:41小倉駅発、下関行きに乗車

ここから青春18きっぷの旅が始まりました。

10:55に下関につき、とりあえず一度下車。

 

次の電車が11:15のため、

下関駅のスーパーを物色して駅に戻りました。

 

f:id:miyatch69:20170831003130j:plain

 

その後、

11:15下関発岩国行きに乗車して

3時間かけて岩国を目指しました。

 

途中新山口で少し停車の時間があったため

新山口駅てういろうを購入しました。

新山口駅のういろうは本当においしいので

おすすめです!(山口の外郎がおいしい、かな?)

 

道中の車窓からの景色はこんなかんじ

f:id:miyatch69:20170831003300j:plain

f:id:miyatch69:20170831003305j:plain

f:id:miyatch69:20170831003311j:plain

f:id:miyatch69:20170831003316j:plain

f:id:miyatch69:20170831003322j:plain

中でも南岩国駅裏の大きなれんこん畑は圧巻でした…。

 

14:32岩国駅

次の電車は14:49発だったため、

一度改札を出て岩国を観光することに。

 

出てすぐにバス停に書いてある

錦帯橋

という文字に興味を惹かれました。

 

そのため、バスに乗って錦帯橋へ!

f:id:miyatch69:20170831003727j:plain

 

いわくにバスというバスに乗り、

30分ほどかけて錦帯橋へ。

 

思っていたよりとても綺麗でした!

なにより木製の大きな橋をみることが

あまりなかったので、感激

f:id:miyatch69:20170831003936j:plain

 

f:id:miyatch69:20170831003946j:plain

f:id:miyatch69:20170831003921j:plain

 

感激して、長居したい気持ちもあったのですが、

当日はすごくいい天気で、激暑でした。

 

f:id:miyatch69:20170831003942j:plain

 

そのため20分ほどで退散!

 

またバスに30分ほどのって、岩国駅へ。

途中西岩国駅の前を通りました。

 

写真はバスの中のため撮れませんでしたが、

歴史のある駅ですごく綺麗でした!

 

 

長くなってきたため、岩国駅以降のおはなしは

次回お送りします!