青春18切符で旅行に行ってきました(二泊四日)③ 1日目(2) 8/22

さて、前回の続きです。

 

出発前に決めていたのは、

8/22中に姫路に到着すること

でした。

 

すでに出発が遅れたこともあり

タイムロスが大きかったため、

この後は姫路に向かいました。

 

姫路に向かうに当たって、

出発前に調べていて興味を持ったのが、

呉線を通ると、海辺を通ることができる

ということです。

 

通常岡山方面に向かう場合、

広島駅から山陽線を通ります。

これを遠回りして呉線経由で行くというものです。

f:id:miyatch69:20170831223810p:plain

この図の左側が岡山方面だと思ってください。

(正確には右側ですね、、、よく間違う、、、)

 

この案は、最初は良かったのですが、

のちに後悔することとなります。

 

16:07 岩国駅

17:16 海田市

17:21 海田市

 呉線経由

18:02 広着

18:20 広発

 三原まで呉線、その後山陽本線

20:40 福山発

 

その間に撮った写真はこちら

f:id:miyatch69:20170831224246j:plain

f:id:miyatch69:20170831224323j:plain

f:id:miyatch69:20170831224359j:plain

 

写真からなんとなく、予想できると思いますが

日が暮れました!

途中から真っ暗で何にも見えませんでしたw

行くならもっと早い時間に、ですね⭐︎

 

ただ、呉線の駅名の看板がすごく可愛かったので、

それはとおってよかったと思いました!

f:id:miyatch69:20170831224435j:plain

f:id:miyatch69:20170831224511j:plain

f:id:miyatch69:20170831224617j:plain

 

その後は、

21:49 岡山着

21:50 岡山発

23:12 姫路着

の流れで姫路に着きました。

 

途中帰宅ラッシュに巻き込まれ、

一時たちっぱで電車に乗っていた時は

少しだけ焦りましたw

 

そして、姫路駅そばのネットカフェ

快活クラブで一晩を過ごしました。

 

快活クラブはすごく綺麗で、

とても快適でした!

ただ空調が寒かったことを除けば、、、

 

次回は二日目の京都旅行についてお話しします!