青春18切符で旅行に行ってきました(二泊四日)④ 2日目(1) 8/23

さて、二日目です。

 

二日目は、

ネカフェを7時過ぎに退店し、

7:35 姫路発

9:17 京都着

の電車で京都へ!

 

京都での移動は、

京都駅前のバス停で売っている

500円のバス1日乗車券を利用。

 

口コミを調べたらあまり買わないほうがよい

という意見が多かったものの、

一回230円かかるので、

バスでの移動をメインにしたい方には

かなりお得だと思います!

 

ただ、京都の交通事情をあまり詳しく知らないので

そこはもっとお得なものがあるかもしれません。

 

まず、嵐山へ。

 

嵐山といえば竹林!のイメージで向かいましたが、

着いてすぐ見えたのは渡月橋

f:id:miyatch69:20170905233400j:plain

渡月橋といえば今年のコナン君の映画!

のイメージです。笑

 

f:id:miyatch69:20170905233514j:plain

すごーく外国人観光客が多かったイメージです。

 

f:id:miyatch69:20170905233608j:plain

f:id:miyatch69:20170905233646j:plain

 

渡月橋のかかる川(桂川というそうです)では、

家族づれや外国人観光客の方々がボートに乗っていて

気持ち良さそうでした!

 

f:id:miyatch69:20170905233921j:plain

そして、竹林に行くためにまずは天龍寺へ!

 

f:id:miyatch69:20170905234028j:plain

f:id:miyatch69:20170905234109j:plain

この写真だけでは伝わりませんが、

とにかくお庭が綺麗なお寺でした!

日本風庭園が大好きな私には

たまりませんでした!!!

 

f:id:miyatch69:20170905234224j:plain

すごくかっこいい龍の絵が描かれた

襖も見ることができました。

 

わたしはこのお寺で

御朱印帳デビューを果たしました!笑

 

そしてこのお寺を抜けて、

竹林へ。

 

f:id:miyatch69:20170905234407j:plain

 

f:id:miyatch69:20170905234448j:plain

f:id:miyatch69:20170905234524j:plain

この日はとても暑かったのですが、

竹林はすごく涼しかったです!

 

ものすごくフォトジェニックな場所でした!

 

f:id:miyatch69:20170905234711j:plain

その後は、バス停に向かう際に、

野宮に参拝して

嵐山を出ました!

 

続きは次回にします!

次回は金閣なども載せます☻❤️